羽田空港でピアノが聴けます

伊賀あゆみのもっとespressivo by 伊賀あゆみ 2012年6月29日

石川芳さんに教えていただきました♪

羽田空港にピアノがあるのをご存知ですか?
先日、アレンジャーの石川芳さんに羽田空港での素敵な時間の過ごし方を伝授いただきました。
広島で仕事をご一緒した旅の帰りにあるお店に入ったのですが、そこには自動演奏付きのピアノがあり、
なんと石川さんアレンジの曲も聴けるんですよ!!
カクテルの色が、光るコースターによってさらに鮮やかに彩られ、音楽とお酒でテンションも高まりました。
旅を振り返ってふたりでお話することで、思い出も深まったように感じます。

ぜひ皆さまも立ち寄ってみてください!
演奏が止まっていても、お願いしたら流してくれましたよ!
旅の締めくくりを、ピアノとちょっとの!?お酒で☆なんて、お洒落ですよね(^^)

 

2012051419030000.jpg

 

伊賀あゆみ

東京音楽大学卒業、同大学院伴奏コース修了。大学院在学中、奨学金を受けイギリス王立音楽院に短期留学。ピティナ・ピアノコンペティションG級、特級で金賞受賞。『ピアノで奏でる日本の抒情歌』(コロムビア)でCDデビュー。これを機に全国でコンサート活動を開始する。これまでに新日本フィルハーモニー、丸ビルオーケストラとの共演のほか、小学校コンサートにも力を入れ、文化庁による芸術家派遣などで90校以上の学校を訪れる。ピアノスタイルの付属CD演奏には創刊号から携わり、コラムも執筆中。現在は、演奏活動の傍ら、東京音楽大学で後進の指導にもあたっている。



TUNECORE JAPAN