YUIの新曲は高校生応援ソング

NEWS by 編集部 2009/12/25

ベネッセの高校生向け通信講座”進研ゼミ高校講座”CM曲にYUIの「GLORIA」が決定!

2010年1月3日から放送開始のベネッセコーポレーション進研ゼミ高校講座CM曲にYUIの新曲「GLORIA」が決定した。

現在ベネッセでは”攻める宣誓キャンペーン”を実施中で,全国の高校生(新高校2年生,3年生が対象)から自らの将来に向けた”攻めの宣誓”を募集している。この募集は10月から開始されたもので,寄せられた宣誓はすでに3万件に達しているが,これらの熱い気持ちにインスパイアされたYUIが書き上げた曲が「GLORIA」なのだ。

優しいピアノと軽快なアコギが混ざり合うイントロから始まる「GLORIA」は,目標に向かって頑張ることの大変さ,葛藤や不安があっても前に進んでいくしかないという思いが込められ,受験生のように何かを頑張ろうと思っている人にぴったりの曲に仕上がっている。

特設サイトでは「GLORIA」の試聴ができるほか,高校生たちの”宣誓”や著名人からの応援メッセージを見ることができる。そしてまだまだ”攻めの宣誓”も募集中!

なお,「GLORIA」は1月20日(水)にソニーからリリースが決まっている。初回限定盤には同曲のミュージック・ビデオが収録されたDVD付き。こちらも要チェック!

【攻める宣誓キャンペーン特設サイト】

【YUI公式HP】

TUNECORE JAPAN