あみぐるみデュオのU900がセカンド・アルバムをリリース
知る人ぞ知る、世界初の(!)”あみぐるみ”ウクレレ・デュオU900。前作のベンチャーズも好評だったが、今回はクリスマス・アルバムを発売した。
U900『ウクレレ・クリスマス』
U900(ゆーきゅうひゃく)は、兎野U(うさぎのウー)と熊野900(くまのクレレ)のデュオ。ウーはギタリストを目指していたが、ギターが体に対して大きすぎ挫折。その後、自分探しの旅でウクレレの存在を知り、ウクレリストを志す。そして、同じような境遇でウクレレの修行にあけくれていたクレレと、井の頭公園の路上ライブで運命の出会いを果たした……のだそうだ。
その二人(二匹?)が、大好評だったデビュー作『ウクレレ・ベンチャーズ』に引き続き、このほど『ウクレレ・クリスマス』をリリース。
前作と同様CD+DVDなので、U900のかわいらしい脱力系PVも楽しめる。
U900ファースト・アルバム『ウクレレ・ベンチャーズ』