【サンレコiOS版 FAQ】

iOS版サポート by サウンド&レコーディング・マガジン編集部 2017年6月29日

iOSSup

いつもiOS版サウンド&レコーディング・マガジンをご愛読いただき、ありがとうございます。

アプリのバージョンアップなどに伴って、動作が安定しない場合(コンテンツのダウンロードに失敗する等)
幾つかの手順を確認&操作いただくことで、ほとんどの場合、正常な動作に復旧します。
その内容について、こちらでご案内させていただきます。

*なお、アプリのバージョンを必ずご確認いただけますよう、お願い申し上げます。
2017年7月号からの購読に際しましては「iOS9.0以降」および、「バージョン4.0.0以降」のアプリが必要となっております。

 

(1)デバイスのストレージ使用量をご確認ください

iOS版サウンド&レコーディング・マガジンは1号あたり400~600MBのストレージ容量が必要となります。
まずはデバイス自体に十分な空き容量があるかご確認くださいませ。

*ストレージの確認は、デバイスの「設定」>「一般」>「ストレージとiCloudの使用状況」でご確認いただけます。
 

(2)デバイスの再起動を試してみてください

ダウンロードがうまくいかない等の症状は、端末本体を再起動することで正常動作に戻るケースがあります。

*再起動の手順に関しては以下をご覧ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201559
 

(3)アプリの削除→再ダウンロード

再起動などをお試しいただいても症状が改善されない場合、いったんアプリを削除&再インストールし、コンテンツを再ダウンロードすることで直るケースがあります。
*アプリの削除方法は以下のサイト等をご覧ください。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=75091&id=75091
 

(4)ご購入済み号の復元について

ご購入いただいた号に関しては購入履歴がApple IDにひも付いていますので、アプリの再ダウンロード→購入の復元→購入済み号のダウンロードが可能です。

*復元の方法は下記の通りとなっております。スクリーンショットと併せてご覧ください。

 

①ホーム画面の左上のメニューアイコンをタップ
restore_scr1

 

②一番下にある「アカウント」をタップ
restore_scr2

 

③「iTunesからの購入を復元」をタップ
restore_scr3

 
*いずれのダウンロードの際もWi-Fi環境で行っていただくことを推奨いたします。
*上記で正常な動作に戻らない場合、リットーミュージック・カスタマーセンターまでお問い合わせください。

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