『レ・ミゼラブル』「民衆の歌」の楽譜掲載!

掲載曲紹介 by 編集部 2011年2月16日

3月19日発売の『ピアノスタイル2011年4月号』では、4月から帝国劇場でロングラン公演が始まる『レ・ミゼラブル』にちなんで、劇中歌の「民衆の歌」のピアノソロスコアを掲載します。

レミゼと言えば、ミュージカルの大傑作。
スーザン・ボイルでも有名になった「夢やぶれて」(『2010年10月号』にスコア掲載)など、名曲がたくさん歌われますよね。
中でも、「民衆の歌(Do you hear the people sing ?)」は、作品のテーマソングとも呼べるような、とてもとても印象的な楽曲です。

いつまでも耳に残るメロディは、聴いていると生きる勇気がわいてきます。
もちろん、ピアノで弾いても、とても元気になれるんですよ。

個人的に“いつか『ピアノスタイル』で取り上げたい1曲”と考えていたので、今回の日本公演に合わせて楽譜掲載することができて感無量です。

今回の公演を観に行く/行った人にはもちろん本誌のソロを弾いてほしいですし、逆に本誌でこの曲を好きになってくれた人には、ぜひ帝国劇場に傑作を観に行ってほしいなと思っています。

TUNECORE JAPAN