22歳以下の音楽イベント、YOUNG GENERATION U-22が開催!

NEWS 2015/01/14

 

IMG_8917

イケベ楽器店のCLUB GOODMANとSTUDIO REVOLEプレゼンツによる

バンド・イベントYOUNG GENERATION U-22 Vol.1が去る1月5日に開催された。

当日は6組の個性的なアーティストが出演、それぞれが元気いっぱいのステージを披露した。

上の写真は普段はFULUSUというバンドで活動しているボーカル/ギターの本多弦くんを中心とした4人組、本多弦。

見事な演奏力で勢いのある演奏を聞かせてくれた。

都内のライブハウスにもよく出演しているそうなので、ぜひチェックしてほしい。

 

全員が高校1年生という3人組、the tapsはシンセサイザーの同期サウンドとバンドの生演奏を融合させたニューウェーヴ感覚が魅力的だった。

高校1年にしてオリジナリティを感じさせるオリジナル・ナンバーを披露、この先の展開が楽しみだった。

 

アコースティックの弾き語りでほんわりした世界を作り出してくれたのは万莉。

ギターの演奏も歌声もしっかりしていて、こちらにすぅ〜と入ってくるメロディの良さが印象的だった。

 

ほかにもエモーショナルな歌を弾き語りで展開したばばみお、

自身の経験に基づいたオリジナル曲をしっとり聴かせた三ノ上 立陽人、

レッチリやエルレガーデンのナンバーをトリオで演奏したペコリーノ、

どのアーティストも短い時間の中で自分たちの音楽をちゃんと表現していて、

今後ますます充実したサウンドを生み出してくれそうな予感がした。

ギター・マガジンも審査協力しており、

協賛の山野楽器より優秀バンドにはフェンダーのストラトキャスターやアコースティック・ギターがプレゼントされるという豪華ライブ・イベント、

次回の開催は3月31日(火)となっている。

ぜひとも奮って参加してほしい。

参加要項などイベントの詳細はこちら

Vol.1のライブレポートはこちら

 

▼打ち込み&バンド・サウンドの個性的オリジナルを聴かせたthe taps

IMG_0277

 

 

▼バッチリの演奏の自分の世界を作っていた万莉。IMG_0318

 

▼エモーショナルに唄い上げたばばみお。IMG_8463

 

▼しっとりとした弾き語りを展開した三ノ上 立陽人。IMG_8668

 

▼女性ベーシストの元気さとバンドの演奏力が際立っていたペコリーノ。IMG_8850

20150105

 

ギター・マガジンも審査協力で参加。

自分たちのフィールドを広げられるこのチャンスを活用しよう!

 

 

デジマート・マガジン

TUNECORE JAPAN