ジャマイカ通の音楽ライター、池城美菜子によるジャマイカガイド本が登場

NEWS by 編集部 2014/07/23

jamaica_cover

2014年で日本とジャマイカが国交50周年を迎えた。ジャマイカと言えばレゲエミュージックだが、ここ日本でもレゲエの人気は根強く、特に夏になると毎週末のように各地でレゲエフェスが開催されてる。そんなレゲエの本場であるジャマイカの見どころ、食べどころ、感じどころが分かるガイドブック『まるごとジャマイカ体感ガイド』がスペースシャワー・ブックスより7月30日に発刊される。

内容は五感でジャマイカを“体感”することを目的としたガイドブックとなっており、例えば第1章の「体で感じるジャマイカ」では、「無人島ライム・キーでちっぽけになってみる」、「レゲエの神様 ボブ・マーリーのスピリットに触れる旅」、「リオ・グランデのいかだ下り」など、実際に何かを体験ができるスポットを紹介している。また第4章の「音を浴びる」では、「キングストン・ダンス・ガイド」、「サンフェスを攻略」など聴覚を使った楽しみ方が分かるようになっている。

ジャマイカ旅行を計画している人から、単にジャマイカに興味があるという人までが面白く読める、全レゲエファン必携のガイドブックだ。

TUNECORE JAPAN