キューバのラム酒ブランドHavana Clubが主催するリミックスコンテストが開催

NEWS by RandoM編集部 2014/02/14

gilles-peterson-hc-94

キューバのラム酒ブランドHavana Clubが主催するリミックスコンテスト”Havana Cultura Mix”が開催。優勝者はキューバの首都であり、世界で有数な音楽都市であるハバナへの、10日間の旅に招待される。そこでジャイルス・ピーターソンの指導のもと、現地のミュージシャンとともに新曲の制作ができるという。同コンテストには、成人であれば誰でも参加が可能だ。

ジャイルス・ピーターソンは4年間にわたって、Havana Culturaとコラボレーションを重ねてきた。Havana Culturaとは、Havana Clubによる世界的なプラットフォームであり、現代キューバのアーティストを世に広めていく試みである。彼はハバナの優秀な音楽シーンを、アルバムシリーズとツアーによって人々に伝え、高い評価を得た。

「私は幸運なことに、Havana Culturaというキューバ人ミュージシャンを発掘するプロジェクトで、4枚のアルバムを作ることができた。それにはキューバの新世代ミュージシャンだけではなく、レジェンドたちも参加してくれた。今回のコンテストはとても楽しみに思っている。世界中の才能のあるプロデューサーたち、そしてキューバの優れたミュージシャンたちと、世界で有数な音楽都市ハバナでコラボレーションするのを、とても心待ちにしているよ」
(ジャイルス・ピーターソン)

エントリーは2014年2月5日から開始しており、締め切りは2014年3月31日まで。参加方法は以下の通り。

  1. Facebook上のオフィシャルサイトへアクセス。
  2. “いいね!”をするとトップ画面が現れる。“START YOUR REMIX”へ進む。
    スクリーンショット(2014-02-13 14.05.42)
  3. 音楽編集ソフトを使用する人は“YES”へ。またソフトウェアを所持していない人でも、“NO”を選択すればオンライン上でのリミックス制作が可能だ。
    スクリーンショット(2014-02-13 14.05.21)
  4. リミックスが完成したら、Facebook上で友達にシェアをして、投票をしてもらおう。ファイナリストに残ったら、公式投票が行われ、Havana Clubや音楽関係者らによって選考が行われる。

トップクラスの音楽家たちとコラボレーションができる、ハバナでの音楽制作の旅を目指して、我こそはという方はぜひ応募してみてほしい。

TUNECORE JAPAN