優勝すればドイツ野外フェスに出場できるエマージェンザ2014のエントリー募集中

NEWS by RandoM編集部 2014/01/14

photo.aspx

世界最大のアマチュアバンドの為のコンテスト・フェス、エマージェンザが現在参加バンドを募集している。優勝すればドイツ野外フェスに出場できるエマージェンザ2014チャンスを手にいれることができる。

エマージェンザは150都市にわたる世界最大のアマチュアバンドのためのコンテスト・フェスで、優勝すればドイツに行けるというものだ。これまでに優勝バンドのTarO&JirOmAvaivartika、花ト散るらんなどが世界デビュー、メジャー・デビューを叶えている。そんなエマージェンザが現在参加バンドを募集している。

エマージェンザの審査はライブ・パフォーマンスで行われる。オフィシャルサイトでバンド登録を行いライブする日程を決定、エマージェンザがライブハウスの手配やプロモーションを行ってくれので、バンドはファンを呼んで30分間自分たちのプレイを披露するだけだ。オーディエンスによって選ばれた優勝バンドが、ドイツの世界大会に出場する切符を手にする。

ちなみにドイツの世界大会に出場する際の渡航費や現地での交通費/宿泊費はすべてエマージェンザが提供するとのこと。3日間の野外フェス期間中には他のアーティストとの出会いや3万人のオーディエンスの前で演奏するチャンスが待っている。ただしソロアーティストの参加は受け付けていないので、2人以上のメンバーがプレイするバンドでの参加が原則となる。インディーズ・レーベルに所属しているバンドでも参加できるので、この機会に応募してみてはいかがだろうか。

TUNECORE JAPAN