自作ドラムに必要なパーツやサービスを揃えたWEBショップ「Drummers Base」がオープン

NEWS by RandoM編集部 2013/11/13

My Snare DIY

オリジナル・ドラム制作者のための通販サイト「Drummers Base」が新しくオープンした。同店は、世界で最も売れているシェル・メーカー「Keller」社の日本唯一の正規代理店であり、自分だけのドラムを制作するために必要な部品を各種取り揃えている。

今までドラムを自作するためには、必要なパーツのほとんどを海外から直接購入する必要があったが、同店により日本でも気軽にカスタム・ドラムを楽しむことができる。困難なイメージがつきまとうオリジナル・ドラム制作であるが、良い品質の素材、正しい知識といくつかの基本的なツールだけで、誰でも自分だけのデザインで、自分だけの音を持つオリジナル・ドラムの製作が可能。Drummers Baseでは、各種パーツやカラーリング用具のほかに、DIYキット販売、スネア・ベッド加工やベアリング・エッジ加工等のサービスまで行っており、初心者のサポートも充実している。また小売から卸売まで、さまざまなサイズや個数のオーダーも受け付けており、専門的知識を持つ人から初心者まで利用できるサイトとなっている。

TUNECORE JAPAN