楽器初心者向け教則本の決定版! 「DVD&CDでよくわかる」シリーズの特設サイトが公開中

NEWS by 編集部 2012/08/07

120810_DVD_CD_yokuwakaru-main

季節はすっかり夏休み真っ最中。いつもより空き時間がとれるこの時期に、今年こそは今までやった事がない楽器に挑戦しようとする方も多いのでは?

でも、「初心者向け楽器教則」と銘打った本を買ってみたものの、初めて楽器を持った自分にはイマイチ解りづらくて、断念してしまった…なんて声もチラホラ。

そんな方には、リットーミュージックが贈る楽器教則本「DVD&CDでよくわかる」シリーズをぜひオススメしたい。

このシリーズは、これから楽器をはじめたい初心者が理解しやすいよう、とにかく「分かり易い」内容にこだわって作られている。数ある初心者向け楽器教則本の中でも、発売してから長きに渡る人気商品なのだ。

120810_DVD_CD_yokuwakaru-01

そして現在リットーミュージックのオフィシャルサイトでは、「DVD&CDでよくわかる」シリーズの全商品をフィーチャーした特設サイトを公開中。商品の紹介だけではなく、本のなかみが一部読めて、付録DVDの動画も見られる「楽器ミニ・セミナー」も掲載している(右はそのスクリーンショット)。

ジャンルは、「エレキ」「アコギ」「クラシック・ギター」「エレキ・ベース」「ウクレレ」「ドラム」と全6種類がラインナップしているので、演奏してみたい楽器が、きっと見つかるはず。

本シリーズを使って練習する事で、夏が明ける頃には、憧れの楽器がドンドン弾けるようになっているかも !!

TUNECORE JAPAN