生ピアノを自宅に気軽に置けるレンタルサービス「ピアレント」

NEWS by 編集部 2012/06/08

120607_PiaLENT-main

本サイトをご覧の方の中には、これからピアノを始めたい人や、生ピアノでの演奏を自宅で毎日楽しみたい人も多いのではないだろうか。そうした人に役立つレンタルサービスとして、「ピアレント」(PiaRENT)を紹介しよう。

120607_PiaLENT-01

「ピアレント」は、株式会社ジャパン・ピアノサービスが直営するピアノレンタルサービスだ。ジャパン・ピアノサービスでは、年間数千台ものピアノの買い取りを行っており、その買い取ったピアノの中からコンディションの良いものを厳選し、「ピアレント」で利用者に提供している。多くの仕入れによる豊富な品揃えが強みだ。

利用者は、「ピアレント」の公式ホームページ(右はそのスクリーンショット)で、ピアノの写真や仕様を確認できる。ブランドはYAMAHAとKAWAIが中心で、消音機能や自動演奏機能付きのモデルも用意されている。それぞれのモデルの詳細情報を見れば、寸法や重量、特長や性能もわかる。

レンタル期間は最短で12ヶ月。出荷前には、専門ピアノ工房でのクリーニングと調律師による調整が行われ、納入後の調律も1回目は無料でサービスされる。

利用者にとってこのレンタルサービスは、生ピアノを気軽に自宅に置けることや、返却可能なことなどが魅力であるようだ。

TUNECORE JAPAN