スリップノットのベーシスト、ポール・グレイ死去

NEWS by 編集部 2010/05/25

PAUL_GRAY-main

スリップノット(SLIPKNOT)のベーシストにして、結成当初からの中心人物でもあったポール・グレイ(PAUL GRAY)が、2010年5月24日、38歳の若さで他界した。

Roadrunner Records(日本)によると、「細かい状況はまだ判明していないが、アイオワにあるホテルに滞在中のPAULに連絡がつかない、という事で家族の連絡によりホテルのスタッフに部屋を確認するように依頼したところ、滞在先のホテルの部屋内で彼の遺体を発見した」とのこと。さらに「地元警察によると今回の悲劇に事件性はないようで、実際の死因が何だったのか、まだ不明。現地時間の5月25日に司法解剖を行う」とのことだ。

なお現在、Roadrunner RecordsのTwitterでも、「SLIPKNOTのベーシスト、ポール・グレイ逝去、というニュースがアメリカのメディアで報じられております。きちんとした情報が入り次第、正式なニュースとしてご報告させていただきます。」とアナウンスされている。

過去に死亡説が流れたこともあるスリップノットだが、今回の情報は非常に残念ながら事実のようだ。

ポール・グレイ氏のご冥福をお祈りいたします。

Roadrunner Records
スリップノット公式サイト

TUNECORE JAPAN