誌面連動

  • 【浅倉大介】第16回 エントリー曲発表!

    浅倉大介のSynthesizer Wonderland連動、第16回のエントリー曲、発表です! 読者から送っていただいたデモテープに対して毎回コメントを寄せる本コーナー。 ここでは、以下の方々の音源を紹介します。 ◎mi ……

    キーマガ編集部 2014/04/09

  • Vol.06 お仕事交遊録~森雪之丞(作詞家、詩人)編

    Vol.06 お仕事交遊録~森雪之丞(作詞家、詩人)編

    今回のゲストは森雪之丞さん。言わずと知れた作詞家の大先輩です。もっとも最近では作詞家という枠を遥かに超えた幅広い活動をされています。70年代から現在まで時代のフロントマンでいらっしゃる氏の、深い話をたくさん聞かせていただきました。本記事の続きは、キーボード・マガジン2013年SUMMER号に掲載されております。ぜひチェックしてくださいね。 (取材日:2013年5月)

    キーボード・マガジン編集部 2013/07/11

  • 【浅倉大介】第14、15回 コメント発表!

    浅倉大介のSynthesizer Wonderland連動、第14、15回のコメント発表です!

    キーマガ編集部 2013/04/30

  • Vol.05 仕事場探訪~GIRA MUNDO編

    Vol.05 仕事場探訪~GIRA MUNDO編

    今回の"仕事場探訪"ゲストは、GIRA MUNDOさん。前回のゲスト、STUDIO APARTMENTのコンポーサー、キーボード・プレイヤーの阿部登さんからのご紹介です。GIRA MUNDOさんは、ブラジル 音楽に興味を持ち、実際現地にも行き、その造詣を 深めたということですが、彼がどんな環境で音楽制 作をしているのか、大変興味があります。今回も自身の音楽制作に対するこだわりついて話を聞いてきましたので、その模様を動画でお楽しみください。

    本間昭光 2013/04/01

  • 【浅倉大介】第15回 エントリー曲発表!

    浅倉大介のSynthesizer Wonderland連動、第15回のエントリー曲、発表です!

    編集部 2013/03/25

  • Vol.9「Spring of Life」をジャジーにしてみよう~7th上のテンションを知ろう~

    Vol.9「Spring of Life」をジャジーにしてみよう~7th上のテンションを知ろう~

     さてさて、今回はTVドラマ主題歌にもなっている柴咲コウさんの「My Perfect Blue」を取り上げてアレンジしてみました。原曲キーはAメジャーですが、弾きやすく、そしてコードを分かりやすくするためにGメジャーにしています。さて、これまでテンション・コードとスケールの関連性を説明してきたわけなんですが、今回は趣向をちょっと変えてテンションを使ったおいしいフレーズ、その名も"クリシェ"について話してみようかなと思います。

    編集部 2013/03/21

  • 【取材後記】デイヴ・スミス

    【取材後記】デイヴ・スミス

    キーボード・マガジン2013年SPRING号では、デイブ・スミス・インストゥルメンツのオフィス&工場レポート、デイブ・スミスのインタビューを掲載しております。 今回はそちらの取材の裏側を少し、お届けしましょう。

    編集部 2013/03/13

  • 2013WINTER号のジャケ当て!正解発表!

    2013WINTER号のジャケ当て!正解発表!

    ソノダバンド、園田涼による連載セミナー、"リズム、感じてますか? ソノダ流グルーブ・トレーニング"連動企画! もう皆さんお分かりだと思いますが、正解発表です!

    編集部 2013/03/12

  • Vol.05 お仕事交遊録~寺岡呼人(音楽プロデューサー、ベーシスト)編

    Vol.05 お仕事交遊録~寺岡呼人(音楽プロデューサー、ベーシスト)編

    今回のゲストは、JUN SKY WALKER(S)のベーシストとして、また音楽プロデューサーとして第一線で活躍する寺岡呼人君に登場してもらいました。呼人君とはNHKのTV番組『ウエンズデー J-POP』の司会として接点があったほか、今年の1月3日に開催された、彼の主催イベント、"Golden Circle"にも参加させてもらいました。本記事の続きは、キーボード・マガジン2013年SPRING号に掲載されております。ぜひチェックしてくださいね。 (取材日:2013年2月)

    編集部 2013/03/09

  • 2013SPRING号のジャケ当て!出題

    ソノダバンド、園田涼による連載、"リズム、感じてますか? ソノダ流グルーブ・トレーニング"連動企画! 今回のジャケ、何だかわかりますか?

    編集部 2013/03/09

TUNECORE JAPAN