EXTREME DRUMMING SPECIAL WITH GEORGE KOLLIAS【Vol.15】

EXTREME DRUMMING SPECIAL WITH GEORGE KOLLIAS by Rhythm & Drums Magazine 2016年8月25日

titke

【リズム&ドラム・マガジン2016年10月号連動】

【最終回】Hand Speed & Accenting in Motion

 Ex-7

Ex-6に似ているが、ここではキックを加え、手足のコーディネーションに挑戦だ。これまでに、腕の動き、アクセント、ダブル・タイムのフィルインと1つずつ増やしてきて、ここでついに足が加わる。やはりアクセントが非常に重要なので、譜面通り練習するようにしてくれ。

Ex-8

これが最後で、番ハードなエクササイズだ。Ex-7までにやってきたすべての要素が入っているが、もっと速いフィルインが1つ入っていて、これが難易度を上げている。スピードを落とさずにしっかりプレイするためには肩を使わないといけない。1つにつき32分音符2つがフィルになる。君達を本気にさせるチャレンジだ!

Ex7,8

 これで俺のセミナーは終了だ。君達と一緒に行うレッスンはとても素晴らしいもので、こんなに楽しい機会を与えてくれたRhythm & Drums Magazineに感謝しているよ。このセミナーを通してプレイのヒントを得て、練習の仕方を覚えてドラミングをどんどん向上させてくれたら、本当にうれしいと思っている。それが俺の願いで、読者全員にうまくなってほしいんだ。  読者のみんな、本当にありがとう。これからも、練習も実際の演奏でも、常に達すべき水準を上げ続けてくれ!!!

GEORGE KOLLIAS

※Ex-1〜6はリズム&ドラム・マガジン2016年10月号にて掲載。
翻訳:中山美樹

TUNECORE JAPAN