コラム

リッ島ミュージックてれび!

どこかの海に浮かぶ島「リッ島」の「ランダ村」。ここにはいろんなものが漂着します。今回流れてきたものは……? 出演:まぁくん、いっちー(漂流者)、各回のゲスト

  • 第6回:「こいつぁ治療が必要だ!」 ミュージカルの回

    すっかり歌が大好きになったまぁくんが、今日もイッチーにギターで伴奏してもらいながら自作の曲を練習しています。すると、またなにかが流れてきましたよ? その持ち主はとっても由緒正しい方のようです。

    快速東京 2014/04/25

  • 第5回:「音楽の話をしないとまるで意味がないんだよ!」 魚の回

    2014年を迎えたリッ島、今日も楽器が流れ着……楽器じゃない!!? 危険物を手にたたずむまぁくんの前に、航海から戻ってきた2人の男が現れました。今回は新春特別仕様、とっても「おいしい」回です!

    快速東京 2014/01/29

  • 第4回:「スケールが大きなちょうちょ?」 アレンジの回

    まぁくん、今日はこっそり歌の練習をしています。……がやっぱり今回も何かが流れてきましたよ! さらに、この不思議な紙切れを宝の地図と踏んだまぁくんの傍らに、謎の生物が……!!!

    快速東京 2013/10/21

  • 第3回:「もうこれでいいじゃねぇか!」 シンセサイザーの回

    ギター、ベースと楽器についてだんだんと知っていくまぁくん。ある日、すっかり夜も更けてしまったリッ島にまたまたおかしなものが流れてきました。見たことのない形にとまどうまぁくんの前に、リッ島でもめったに里に下りてこない、ある人物の影が忍び寄ります!

    快速東京 2013/09/17

  • 第2回:「じじぃが飯食ってるみたい!」 ベースの回

    ギターを知って楽器の楽しさに興味を持ったまぁくんの前に、またなにか漂着してきました。ギターかと思ったまぁくんはスルー。その様子に怒って登場したのは、木こりのコンちゃんです。ギターにも似てるけど、これは「ベース」という楽器なんです。

    快速東京 2013/08/27

  • 第1回:「死んだ木!」 ギターの回

    ここはリッ島、ランダ村。初めて学校をサボったまぁくんが海へ行くと、そこに流れて来たのは「ギター」というものでした。

    快速東京 2013/08/05

TUNECORE JAPAN