9かいめ:ウクレレは うれしい、かなしい、さみしい、たのしい

こどもウクレレ by テキスト&イラスト:LinaLina(リナリナ) 2011年6月23日

やあ!みんな元気にしている?リナリナです。今日もみんなと一緒に歌ったり弾いたりしていくよ。よろしくね!

前回は「コードひき」「ソロひき」「うた」など、いろんなひき方をいっしょに合わせること、レッスンしたね?どうだった?楽しいよね?楽しいことは、自分のまわりにも分けてあげると、とっても楽しさが大きくなっていくね!

今回はLinaLinaの♪「毎日が明日」って曲にちょうせんしてみよう。

この曲は、ぜんこくのようち園、ほいく園、小学校からびょういんまで、多くの人に歌ってもらっている歌なんだ。とくに、りんしょうするところが、かんたんで楽しいと思うよ。

うれしい (うれしい) かなしい(かなしい)

さみしい(さみしい)たのしい(たのしい)

って( )のところはりんしょうしてもらえるといいなー。

さあ、「コードひき」「ソロひき」も、りょうほうできるようになったと思うので、イラストを見ながらひいてみよう!

9-1.jpg 9-2.jpg 9-3.jpg 9-4.jpg 9-5.jpg 9-6.jpg 9-7.jpg 9-8.jpg 9-9.jpg 9-10.jpg 9-11.jpg

どうだったかな?ウクレレをひけない人でも、この曲ならかんたんで、うたをいっしょにうたって楽しめるよね!

LinaLinaもみんなといっしょにうたえると、とってもうれしいよ。
うれしいときも、かなしいときもいろいろあっても、さいごはきっとたのしくなるよ。

すぐゴールにはたどりつけないけれど、まいにちをつみかさねていけば、たどりつける。
まいにちこそがあしたなんだよ。まいにちがみらいなんだ。

それではまた次回までれんしゅうしてね。こんかいもありがとう。
LinaLina

LinaLina

ウクレレの歌姫ことリナリナ。ミュージシャン/シンガーソングライター/アーティスト。好きな食べ物はぶどう。4歳からピアノをはじめる。家にあっ たウクレレをきっかけに音楽活動を開始し、その後、単身NY、L.A.に渡米。2002年デビューアルバム「getta」をリリース。その後 「LinaLina」「Enjoy!」と自身の作品としては3枚のアルバムをリリース。その他ゲスト参加CD多数。

2009年7月24日発売の動画制作ソフトLiFEwith PhotoCinema3には書き下ろしの新曲「毎日が明日」を含む3曲を提供。カフェやライブハウスのほか海や山などの野外フェス、子供を対象としたライブなど、様々な形態でのライブ活動で多くのファンを魅了。POPSを強く愛し、型にはまらないなんとも独特なスタイルが人々の心をつかんでは離さない。 ウクレレの歌姫はいつも平和で温かい波(音)を運んでいる。



TUNECORE JAPAN