6かいめ:リナポエポエで散歩プラプラ

こどもウクレレ by テキスト&イラスト:LinaLina(リナリナ) 2011年2月17日

やあ!みんな元気にウクレレ、ひいてくれているかな?練習してくれているかな?
このれんさいも、5かいを終えて今日から6かいめ。おり返しだね。みんなもうあるていど、ひけるようになったと思うので、今回は曲にちょうせんしてみよう。

こんかいのレッスン曲は「Lina poe poe」。

これはわたし、LinaLinaの曲なんだけど、ちびっ子やしょしんしゃの人から、お問い合わせやリクエストの多い曲なんだよ。

使うコードはC(シー)とG7(ジーセブン)とF(エフ)だよ。

それではさっそく、下のイラストを見ながら、いっしょに歌ったり、ひいたりしていこう!

6-1.jpg6-2.jpg6-3.jpg6-4.jpg6-5.jpg6-6.jpg

どうかな?弾けたかな?歌えたかな? うまくできない人はPVを何度もみて練習してね!

6-7.jpg

それではまた!

LinaLina

LinaLina

ウクレレの歌姫ことリナリナ。ミュージシャン/シンガーソングライター/アーティスト。好きな食べ物はぶどう。4歳からピアノをはじめる。家にあっ たウクレレをきっかけに音楽活動を開始し、その後、単身NY、L.A.に渡米。2002年デビューアルバム「getta」をリリース。その後 「LinaLina」「Enjoy!」と自身の作品としては3枚のアルバムをリリース。その他ゲスト参加CD多数。

2009年7月24日発売の動画制作ソフトLiFEwith PhotoCinema3には書き下ろしの新曲「毎日が明日」を含む3曲を提供。カフェやライブハウスのほか海や山などの野外フェス、子供を対象としたライブなど、様々な形態でのライブ活動で多くのファンを魅了。POPSを強く愛し、型にはまらないなんとも独特なスタイルが人々の心をつかんでは離さない。 ウクレレの歌姫はいつも平和で温かい波(音)を運んでいる。



TUNECORE JAPAN