コラム

こどもウクレレ

LinaLinaがお届けする、キッズのためのウクレレ教室

  • 10かいめ:ウクレレでオリジナル

    10かいめ:ウクレレでオリジナル

    どうも!みんな元気でやってるかな?リナリナだよ。この連載もこんかいで最後なんだよ。残念だなー。

    テキスト&イラスト:LinaLina(リナリナ) 2011/07/29

  • 9かいめ:ウクレレは うれしい、かなしい、さみしい、たのしい

    やあ!みんな元気にしている?リナリナです。今日もみんなと一緒に歌ったり弾いたりしていくよ。よろしくね!

    テキスト&イラスト:LinaLina(リナリナ) 2011/06/23

  • 8かいめ:みんなでひけば、音は星色

    8かいめ:みんなでひけば、音は星色

    はーい。みんな楽しくポロリンしてくれているかな?リナリナだよ。 こんかいも楽しくレッスンしていこうね。

    テキスト&イラスト:LinaLina(リナリナ) 2011/05/25

  • 7かいめ:楽しいソロひき

    7かいめ:楽しいソロひき

    こんにちわ。みんな。調子はどう?リナリナです。 もうコード弾きのほうはダイブ弾けるようになったと思うので今回からソロ弾きに挑戦してみよう!

    テキスト&イラスト:LinaLina(リナリナ) 2011/04/06

  • ばんがいへん:ウクレレのあれこれ、LinaLinaさんにきいてみよう!

    ばんがいへん:ウクレレのあれこれ、LinaLinaさんにきいてみよう!

    親子のみなさんや、しょしんしゃの人に向けたれんさい「こどもウクレレ」では、ウクレレについてのしつもんや、LinaLinaさんへのそうだんなどを受け付けています。 今回は、みなさんからよせられたしつもんに、LinaLinaさんがまとめてズバっとお答えします!

    テキスト&イラスト:LinaLina(リナリナ) 2011/02/25

  • 6かいめ:リナポエポエで散歩プラプラ

    やあ!みんな元気にウクレレ、ひいてくれているかな?練習してくれているかな? このれんさいも、5かいを終えて今日から6かいめ。おり返しだね。みんなもうあるていど、ひけるようになったと思うので、今回は曲にちょうせんしてみよう。

    テキスト&イラスト:LinaLina(リナリナ) 2011/02/17

  • 5かいめ:はずかしがりやのB♭(ビーフラット)

    5かいめ:はずかしがりやのB♭(ビーフラット)

    やあ、みんな。リナリナだよ。今日も楽しくレッスンしていこうね。みんなはどのくらいレッスンしてくれてるかな?

    テキスト&イラスト:LinaLina(リナリナ) 2011/01/17

  • 4かいめ:えがおのハッピーバースデー

    4かいめ:えがおのハッピーバースデー

    みんな!元気かな?リナリナだよ。 今回は、ちょっといままでのおさらいをしながら、ゆっくりやっていこうね。

    テキスト&イラスト:LinaLina(リナリナ) 2010/12/15

  • 3かいめ:勇気をくれる7th(セブンス)コード

    3かいめ:勇気をくれる7th(セブンス)コード

    Hallo~!リナリナです。みんなは元気かな? 今日は、「勇気をくれる7th(セブンス)コード」のおはなしだよ。

    テキスト&イラスト:LinaLina(リナリナ) 2010/11/15

  • 2かいめ:Am(エーマイナー)のコードは、くもり のち はれ

    2かいめ:Am(エーマイナー)のコードは、くもり のち はれ

    今日は「Happy(ハッピー)」の反対の「ちょっとさみしげな」音のなかま、Am(エーマイナー)を紹介するよ。

    テキスト&イラスト:LinaLina(リナリナ) 2010/10/15